ブログ

ブログを始めて変わったこと5選

ココ
ココ
なんか最近生活変わってない?
あさみそ
あさみそ
あ、ばれた?
ココ
ココ
何があったの?
あさみそ
あさみそ
ブログで人は変われる(ドン!)

ブログを始めて一か月が経ちました。

今回はこの1カ月で起こった変化をご紹介します。

ブログを始めて変わったこと5選

①何気なくテレビやYouTubeを観なくなった

②自炊を始めた

③毎日の晩酌を辞めた

④衝動買いを辞めた

⑤投資を始めた

①何気なくテレビやYouTubeを観なくなった

以前までは帰宅したらとりあえずテレビをつけてました。

別に興味があるわけでもなく何となく観ていました。

YouTubeもそうです。

何となくおすすめに出てきた動画を視聴して時間を浪費していました。

ブログを始めてからはとにかく時間を大切にするようになりました。

今はテレビはどうしても観たい番組以外は観ていません(^^)/

YouTubeも優先順位をつけて必要な動画のみ視聴するようにしています!

また、YouTubeプレミアムに加入して移動時間や隙間時間にオフラインで観れるようにしています!

②自炊を始めた

僕は以前までコンビニのヘビーユーザーで、ほぼ毎食コンビニで食事を購入していました。

なので1カ月の食費は毎月4万円を超えていました( ;∀;)

10月から極力自炊をしコンビニでの食事を辞めにしました。

またお昼ご飯もお弁当を持っていくようになりました!

これで月の消費を2万5000円以下にするのが目標です!

これからは自炊についてもツイート頑張ります(^^)/

③毎日の晩酌を辞めた

これも食費を上げていた要因なのですが、毎日晩酌していました、、、

9%ぐらいのストロング缶を帰ってから飲んでそのまま爆睡していました!(‘ω’)

正直ストロング缶を飲んでしまったら絶対にブログなんて書けません!笑

副業もできなくなるので平日晩酌することはなくなりました!

依存症の原因になるものは基本しない方がいいですね。

④衝動買いを辞めた

僕は元々スーパー物欲マンで、迷ったら買うをモットーに生きていました!

なので平気で毎月10~20万ぐらいクレジットカードの請求が来ていました( ;∀;)

最近までこんな感じ笑

本業の収入はクレジットカードの支払いに消え、副業の収入で食いつないでいました、、、

先月からクレジットカードは原則使わないようにして、代わりにデビットカードやプリペイド式の電子決済を利用するようにしました。

つまり、後払い方式から先払いもしくは即時払い方式に変更しました。

この方法に変更して現在保有している資金を把握しやすくなり、無駄遣いや衝動買いをすることはなくなりました。

⑤投資を始めた

9月より積立NISAを活用して投資を始めました!

証券会社は楽天証券を利用しています!

楽天カード支払いを利用して毎月5万円の投資をしています。

積立NISA枠:33,333円 特定口座枠:16,667円です!

なぜこの金額になるのかというと、、、

楽天証券の商品を楽天カードで支払える上限が50,000円だからです!

楽天カードで支払えば、50,000円支払い分のポイントが還元されます。

なぜ積立NISAの枠が33,333円なのかは、、、

積立NISAでは年間40万円しか投資できません。

40万円を12カ月で割ると、1月:33,333円という金額になります。

これに特定口座という課税される枠も16,667円分購入して合計50,000円にします。

この投資方法は配当くん(@haitoukun)のツイートを見て知りました!

投資が初めての方はまずこの方法で投資されるのをお勧めします!

間違ってもハイリスクな投資は絶対にやめましょう!

ほぼ確実に負けます!( ゚Д゚)

今のところ微増です!笑

長期投資をするなら日々の評価額はあまり気にしなくていいです。

狼狽せずに毎月コツコツ積み上げるのみです(^^)/

まとめ

ココ
ココ
この変化ってブログと関係ある?
あさみそ
あさみそ
ブログを始めて色んな人と出会って変わった感じかな?
ココ
ココ
なるほど!ブログにはそんな効果もあるのか(*’▽’)
あさみそ
あさみそ
じゃあ次はココの食費の見直しと、、、
ココ
ココ
やめてーーーーー!!!

ABOUT ME
あさみそ
中小企業で働く20代営業マン! 退社と同時にスーパー副業マンに変身できる。 元浪費家で節約にも興味があるみたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA